記憶の形成は作為

いろいろかきます

12/6 蒼闘杯

 

ご無沙汰です

 

書くか悩んでいたのですが使った茶赤黄ベレトの記事を書きたくなったので前座として簡易的にレポも書き留めます。

 

 

使ったデッキ:茶赤黄ベレト

f:id:hound-refrain:20201213020405j:plain

参加人数:46人くらい

 

1.フィル○

最速竜人めくられて怪しい雰囲気でてきたけど3t目リンハルトがCPベレトを拾いつつ5t目ジェニーで場を整える

ジストを全部展開されて顔を詰められる以外負け筋が見つからなかったのでベレトCPをジェニーで回してTODも視野に入れつつ時間内に盤面整ってメリクル勝ち

 

2.セリス○

このカラーリングのギミックの考案者の方らしい、いいデッキを感謝。

相手の最速cc事故もあり3cクロードを着地させてテンポとりつつジェニーでクロードを維持

そのままオグマまで漕ぎつけてメリクル

 

3.カムイ×

動画卓、3c引けず相手のクロックに対してジェニーが置けずそのまま殴りきられて終了。

このデッキ、カムイきつくないか・・・・・・・・・??????

 

プルメリアを採用しなかったのをハチャメチャに後悔

 

 

4.サナキ○

最速ではないがヴェロニカ置いて動き縛ってリシテア天刻天刻

サナキに対しての正解を拾い続けて勝ち

 

 

5.マルス

待ちに対して待ってもハンデス切ってる分こっちが不利なので顔殴りつけてぶっぱメリクル通って勝ち

 

 

4-1で決勝トナメへ

 

カムイ×(3回戦目の方)

顔もっていなさそうなので序盤からオーブを詰めていく

相手の横展開を返す途中でケアできるオグマめくりを見落としてリリスが残りハピを返しに絡めることができず負け

 

 

ベスト8

 

 

◇雑感

前日アメドリで知人が回していたレシピを参考にして夜中突貫で組んだレシピではありましたが伸びしろの幅が大きく大会中ベレト1という分布でしたがベスト8という結果を残せました。

カムイに対してのメタの緩さ、環境にたいして再度理解は深まったと思うので次回機会があればベスト4くらいまで行きたいですね。

 

 

f:id:hound-refrain:20201213023517j:plain

まあまあ勝った日のドーナツはまあまあうまい