記憶の形成は作為

いろいろかきます

最近思ってること

リズのふとももに生卵かけてそのまま吸いたい

 

大会レポ投げようとしたけど全然覚えてないから覚えてる範囲で

 

11/05パンダ権利戦

ドーガ入リズ

1.エリーゼ

相手が殴る択ミスってくれてそれを拾えて勝ち

 

2.アイラ✕

弓盛りで3キル

ここ馬1ヘンリーで返したんだけど冷静にルフレマルスでアイラ下げれば後ろの弓全部無力化出来るからそっちの方が114514倍強かったですね、猛省。

 

11/08

沼ラボ

使用は同上

1.カム子✕

リソース全部吐かせて貰ったと思ったら気づいたら負けてた、よくわからん。

2.マークス✕

相手のオーブが全部表になってぐだぐたしてたら時間切れで負け

3.カム子〇

相手3cにCCしてるあいだにドーガシステムとか色々やりたいことやって勝ち、無法地帯か。

 

1-2

 


f:id:hound-refrain:20161113041439j:image

ドーガ入リズはこれを元にジェイガンとドーガの枚数弄ったりしたのを使いました、弱くないけど強くない。

 

11/09

秋葉原イエローサブマリン

使用:7ノノリズ

1.ピエリ〇

普段通りヘンリーでテンポとってカムイ女に屈せず回しきって勝ち、この対面旧ピエリの方が強いから新弾ほぼほぼ関係ない。

 

2.ルトガー〇

またどえらい対面したなぁって思ってたら後ろにマークス出てきて一騎打ちモードに入る

 

マークス後ろに引きこもって神風してこないしルトガーはリズに通らないしで数ターン渡してもらえたので適当な所でヘンリーノノぶつけて終わり。

 

3.アイラ〇

相手の支援事故が多くレナとマリアベルを毎ターン供給できて相手の手の中にアイラあんまいないのが透けて見えるプレイをしてきたからツッパって勝ち

 

4.ガロン〇

またどえらい(ry

CC事故したと思ったら1枚目のオーブから出てきて実質事故ケア、リズちゃんほんま賢い。

ハンデス回してオシャレ効果使われないように盤面も削りつつ1ルフレを構えつつ殴り合いして最後はショットで〆。

 

4-0

 

 

11/12

千葉イエローサブマリン

使用は同上

1.カムイ男〇

ヘンリー1回も打ってないのにハンドドンドンなげてきてそれをいなしてたらリソース全部なくなってて勝ち

 

2.シグルド〇

CC事故するもオーブから上級

1ターン遅れだけど先攻だしケア、賢い。

ここで初竜人で5→7のジャンプに成功して早めのノノ着地、スタロマルスを叩きつけて盤面壊しつつ返しに出てきたディアドラを回避ごと割る(ここでよけられずにまた返しに出てきたら話が違った)

最後の1枚もきっちりスライムでしまってショットで〆

 

2-0

 

 

 
f:id:hound-refrain:20161113115437j:image

4枚目の1ノノを入れる枠が欲しいね

 

 

 

おしまい