記憶の形成は作為

いろいろかきます

東北サイファ交流会極

7月14日から数日仙台の方に行ってました、無職です。

 

仙台の方に引っ越した友人宅に一度いってみたいなぁと思いニート生活をエンジョイしていたらフォロワーが運営をしている対戦会があるということなので日程あわせて乗り込みました。

 

仙台旅行記みたいなのもかこうとしたけど友人がデリヘルに塩を吹かされた話しか頭に残ってないので書きません

 

 

 

使用:赤青リズ

 

1.赤青リズ

相手乗れず、回収されたので乗られる前に殺す感覚でひき殺し。

 

2.フィル

正直なにしてくるかわかんない上にウィニーの動きから支援でリーフが捲れたので命だいじにプラン。

ハンド削り取っておしまい

 

3.アイク

初期手札にリズがないけど2t目に引く、愛してる。

相手が5cまで乗らなかったのでハンデスでテンポとり勝ち

 

4.セネリオ

丁寧に面つぶしながら適度に顔を殴る、絶対に避けるスタイルだったのに1度 当たったために真ん中もってないのを確認。

墓地確認してそのまま次のターンショットにリソースはいて勝ち

 

フューチャー卓だったのでもしかしたら動画あがるかもしれません

 

 

5.クロム

バトルシスター引けず、無理やり回収して乗るも相手ハンド2でエリーゼへ2パンして回避される時点でデッキたたむべきだった。負け。

 

おなじくフューチャー卓だったので以下略

 

4-1

オポ上位で予選抜け

 

言い訳がましいですが会場の気温がかなり暑くギャラリーが集まるのも合いまって4戦目から決勝トナメにかけてかなり記憶が混濁してます、なんかちがくね?って言われてもしったこっちゃないです。

 

 

決勝トナメ@4人抜け

40人ちょいの規模で4人しか抜けられないのすげーシビアだなーって思いつつもこの環境でマッチ4本とかさせられたら普通に死人がでますね

 

準決勝:セネリオ

×○×

1.面のつぶしあいで後手をとりほぼ目なしになるもデッキ見るために続けていたんですがどうしても顔を殴ってもらえず時間これ以上つかってもマッチの性質上不利になるだけだと思い投了

投了後ジャッジに聞くと持ち時間60分近くのこっているもよう、何時間サイファやらせるんだよあほか!!!!!!!

 

2.長引かせても意味ないのでひき殺し、6キル。

 

3.面のつぶしあいで微妙に後手に回るが耐える、耐えるがオーブからセネリオが見えてそこからはよく覚えてないです。

 

マッチなのにカウンティングするの忘れるし相手もしてなかったと思う、意味。

 

クロム

○××

1.陽気にテンポとってぶち殺し

2.1枚差で殺しきれず負け、ヘンリーの支援事故ケアできる手だったのに殴る順番間違えるのやめたい

3.事故、ショットの構えまでは行くもののオーブから1枚見えて負け

 

4位

 

景品でクレアとパックをもらいました、やったぜ。

 

 

ビンゴとか色々あったらしいですが後ろの方にいたのでよく聞こえないうえ目無しだったのでビンゴはクソゲー

 

俺は4位のクソ雑魚なのでなにもなくていいんですがせめて上位3名の表彰はもうちょいまともにというか力いれてあげた方がよかったのでは感が否めないのと、公式のオッサンが馴れ馴れしかったのが本当にうざかった以外はいい対戦会だったのではないでしょうか(棒)

相互でもないのにレシピの提出を空リプで促してくるのもかなりギャグセンスが高くて独特で面白いなぁって思いました(もちろん見えないのでフォロワーからおしえてもらった)

 

 

 

 

デッキ選択

 

 


f:id:hound-refrain:20170723220401j:image

なんだかんだ2年のお付き合いになる赤青リズを持っていきました

選択肢としては先日組んだ緑青白t紫のミカヤも考えていたのですがあまりプレイの引き出しに自信がなく、仙台には1弾からリズの意見交換をしているみっくさんもいたのでリズにしました。

 

メタ読みもいまいち定まらずとりあえずミカヤとジルイナ系多いかなぁと思い特化しきらない程度に寄せ寄せで構築しました。

7ヘンリーの割合でまわすのは1弾以来でぶっつけ本番で動かすのは不安だったのですが普通に2週3週キメる試合もありとくに問題はありませんでした。

 

ついってぁでサイファめちゃくちゃわかるおじさんが「リズ勝てるなんて平和だな」みたいな達観したお言葉をつぶやいてた(私も直接見ていないので違う文体かもしれません)

らしいですが平和というよりはリズが戦いやすい環境ではあるかな、と思いました。

上位リズ4人とかではなかったのでおじさんの言ってる事は違うかな、とも思いますけどね。ぽえーん。

 

 

 

 

 

とりあえず仙台のあれこれはこんな感じでした、正直この日だけでも114514日ぶりに真面目な顔してがっつりサイファやってすげー疲れてキャンセルするか当日の朝まで悩んでた英雄杯も出てきたので気が向いたらまた書きます。

 

運営の方々、参加者の方々共々お疲れ様でした。

 

 

 

f:id:hound-refrain:20170723220110j:plain