記憶の形成は作為

いろいろかきます

ひまつぶし

なんかもう忘れちゃいそうだからフォレオ杯レポ

 

使ったの:とじかりず
1.アーダン

中盤まで回避のリズ引けない落ちないで焦ったけど横の回避はあるのでうまくデコイにしてゲームを長引かせる

スライム死の呪いでリソース全部とって勝ち

 

 

2.アイラ〇

先2の3パンを捲りかってそのままライフキープしつつデコイ並べまくって勝ち

 

 

3.マークス✕

後初手

上リズ

1マルス×2

3シンシア

1シンシア

3ヘンリー

3レナの手札で3シンシアかヘンリーの択を試合開始前からずっと悩んでて結果ロングゲームになることを期待して3シンシア置き1シンシア着地リズ下げ

 

返しの相手が2面展開で竜人英雄

リズのって返すも旧マークスに連パンされ最後の1枚のオーブ以外で回避を引けず40ラインのカム子に事故で捲り負けて終わり

 

シンシアを置かずにヘンリー登場だったらまた変わってたのか、負けない安全な択を取るべきだった。

 

 

4.カム子〇

こちらが「こうやって展開するから出来れば手札と絆使いつつこことここ割ってね、はいどーぞ」って言ったら本当に思った通りの展開をしてくれるゲームだったので特筆することもなにか言うこともないです。


3-1決勝抜け

 

お昼休み

バナナマヨ食パン✕

悪食とか散々煽られる私でもこれは完敗、食べさせた人からバナナマヨ代を渡されて「こんなもん食わせられて金払うとかこの人達お金持ちだな」って思った、俺だったらキレてそのまま電車乗って帰る。

 

 

決勝トナメ
1.キヌ✕ 

相手が2t目キヌ置きccでゲームが始める
かなりテンポよくゲームを伸ばしつつ4t目にカム子も飛んでこずヘンリーを投げる試合、手札にキヌが多く入っていたのか暗闇と死の呪いでキヌがたくさん見える。

 ライフレースで勝つ為にポーカーして殺すプランを早めに立てる……が何故かルフレ男を拾って起動しない謎のプレイを披露する。

さらにマリアベル単騎で出したターンにライブを忘れて返しに畏怖、回避1枚ロスした状態でカム子が走ってきて負け。

 

流石にクソザコプレミマン、ゲームを伸ばすプランでも必殺でポーカーするプランでもルフレ男は必須なので早めに拾うべきだったしマリアベルも結局テンポ損しただけっていうなんも褒められない試合。

 

結果決勝トナメ1落ちで終わりました、デッキは強いはずだしちゃんと見た相手と当たってるはずなのに未熟なプレイで勝ちきることが出来ませんでした。

 

 

 

使ったデッキ




f:id:hound-refrain:20161204062227j:image


以前イエサブに出た時のレシピと一緒

 

今のウィニー環境に天馬8+1の配分と1cノノはとても強く、またマリアスタロマルスパッケージも他のデッキに対してかなり強く出れるのでかなり、かなり気にいった構築です。

 

近々この構築の解説と一緒に今リズが見るべきものとか、今までの推移とか、これからどうするのかとかまとめて独りよがりの記事を書きたいなぁとか思ってます。思うだけタダ。

 

書くにしてもじっくりちゃんと書きたいのでちゃんと時間が空いたら書きたいと思います、正確にはいきいき終わったあとらへん。

楽しみに待たないでください。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hound-refrain:20161204062939j:image

フォレオ杯の唯一の戦果

 

 

 

ほんとにおわり