記憶の形成は作為

いろいろかきます

12/6 蒼闘杯

ご無沙汰です 書くか悩んでいたのですが使った茶赤黄ベレトの記事を書きたくなったので前座として簡易的にレポも書き留めます。 使ったデッキ:茶赤黄ベレト 参加人数:46人くらい 1.フィル○ 最速竜人めくられて怪しい雰囲気でてきたけど3t目リンハルトがC…

クリスマスサナキ①

はじめに 前回黒い会に出場させてもらった際に半分引退していたオタクが新レギュに対応する為に組んだレシピです。 今回は各カードの採用理由まで書いていきたいと思っています。仮想敵として 第1にサナキ またゼフィールやセリス等の黄色系のデッキに対して…

サナキメモ

メモセリス 基本サナキ有利だと思う、レヴィンどれだけ叩かれるかで変わる。 4t目に目指すのは先手ならセネリオ 後手ならトパッククルトでも 先4セネリオを処理するにはcc権破棄か4cリーフBSしかない 基本的に面の取り合いはこちら有利だけれどもレヴィンの…

卍Sin961會卍

に行ってきました。このブログの最後の更新が1年前と考えると大規模な大会に参加するのは1年ぶりになるんですね、時間が経つのははやい。 これはサムネ用の相羽あいなさんSin961会 参加人数56人くらい 2人チーム戦隣の小倉唯のオタクに大将に座ってもらって…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、闇の福音です。新年初サイファをしたので初投稿です、地区予選は思った以上に若者たちにフルボッコにされた老害だったので記事にしても面白くなさそうなので書きません。 右の子が僕の推しです流星杯 使用:白いリズ 1.アイ…

リズのお考え

前回の記事で使用デッキの内容を書いていなかったのでついでに1記事使って解説します。解説と言っても最近あまりリズを触っておらず今期の頭はひたすらベロアで遊んでいたので練り込みは浅いです。 “今期の情報で抑えている情報下で組むならとりあえずここか…

ノラと皇女といきいきハート

いきいき英雄杯の関東2大CSラッシュを無事生き抜いた皆さんもそうでなかった皆さんもお疲れさまでした。英雄杯は飯田里穂さんのイベントと被っていたため不参加だったのですが前日のいきいき対戦会は家から電車で10分くらいの所で開催してたので参加してきま…

英雄杯

派遣切られて名実ともに無職になりました、無職です。 ついってぁで「こっちも動画あげたんだから英雄杯の記事はやく書けよ」と主催にせかされたので睡眠時間削って書いてます、どうせ明日やることもないしいいんですけど。 先に使用デッキから ブログ用オリ…

東北サイファ交流会極

7月14日から数日仙台の方に行ってました、無職です。 仙台の方に引っ越した友人宅に一度いってみたいなぁと思いニート生活をエンジョイしていたらフォロワーが運営をしている対戦会があるということなので日程あわせて乗り込みました。 仙台旅行記みたいなの…

いきいき

どうも、無職です。 7月1日のいきいき対戦会に行ってきました。 使用は白を基調とした緑白青t紫ミカヤを使いました。 1.ロイド(大仏さん) ウィニーの動きをされて1cサーリャがない分返しが弱く不安が残るもノノが固くなるまで耐えてジリジリ詰め返して勝ち2.…

ワイワイフレンドパークレポ

わいわい前日譚 高校の時の友人がジャパニーズ焼肉を食べさせてくれるというので焼肉屋へ どうして仕事辞めたのかとか色々話すのかと思ったらそれに関しては2言くらいで終わってずっとエロゲと野菜の価格の事話してた、オタク。 深夜4時くらいまで地元のリサ…

ひまつぶし

なんかもう忘れちゃいそうだからフォレオ杯レポ 使ったの:とじかりず1.アーダン〇 中盤まで回避のリズ引けない落ちないで焦ったけど横の回避はあるのでうまくデコイにしてゲームを長引かせる スライム死の呪いでリソース全部とって勝ち 2.アイラ〇 先2の3パ…

フォレオ杯雑記

その前に近況報告をば つい先月の頭くらいにバンダイチャンネルに登録しました。 登録した時は「ラブライブ見放題じゃん、強くね?」ってノリで登録したんですが、登録してまず他にどんなのが無料で見れるんだとアニメ一覧をぱーっと見て一番最初に目に入っ…

最近思ってること

リズのふとももに生卵かけてそのまま吸いたい 大会レポ投げようとしたけど全然覚えてないから覚えてる範囲で 11/05パンダ権利戦 ドーガ入リズ 1.エリーゼ〇 相手が殴る択ミスってくれてそれを拾えて勝ち 2.アイラ✕ 弓盛りで3キル ここ馬1ヘンリーで返したん…

てーきほーこく

10/4 沼ラボ1.ニュクス 先2フェリシアフローラでてきたなーと思ったら真ん中と合わせて三連続で英雄捲られて避けれず負け、後3で死んだからそれ以外特筆することが本当にない。 本当に楽しいのかこのゲーム 2.シャーロッテ(gomaさん) こちらがヘンリーを打っ…

シャーロッテ

発売前々日に暗夜最後のSRが発表されました。そう、金髪ゆるふわカワイイ系美少女(主観)シャーロッテ(cv:清水愛)ですね。 (Cv:清水愛) このカードの評価がTwitter上でかなり割れていたので個人的感想を書いていきます。 PRの存在 このカードよりも先に公式か…

今日から書いていきます

なかよくしてね。